スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただただつらつら

2008年04月06日 01:53

中途半端な記事が増えていくのはちょっとシャクなので、シャクシャク前の記事に上書きしてみよう。

…。
まあ、つまり、今日もぼやきですよ。

Anyway…
そういえば、近頃、このanywayとかdefinitelyとか、つづりは怪しいけど、けっこう好きだ。
だって、こういうのを使いこなせるとちょっと英語できるっぽくね?
少なくとも「アーハン?」とか言ってるやつより、できそうだ。

僕の中では
definitely > anyway >>……>>アーハン>無駄な巻き舌≒全ての単語をローマ字読み
って感じで、英語レベルを判定している。
どこぞの外資系企業評価では、たぶん押しなべてpainfulなレベルだ。
確かに、基本単語とか基本語句は使いこなせないと、痛いは痛いかもしれない。

たとえば、日本語で「ちょっと」みたいな言葉が使えない人がいたとする。
たぶん、彼がコーヒーを頼むと、砂糖の量が加減されずに無駄に甘い液体が出てくるだろう。
もしかしたら、既に液体ではなくて、ちょっと茶色がかった粉かもしれない。
彼が髪を切れば、毎回坊主に近いかもしれないし、最早毛とか根こそぎかもしれない。
今はもう消えてしまったぽっちゃり双子芸人の下らない一発芸で大笑いしてしまうかもしれない。
ちょっと静かにして欲しかっただけなのに、もう一生彼に口をきいてくれなくなる人もいるだろう。

…んなわけない。

ダメだ。
日本語、というか、最低限の人間としての言語能力が必要だ。
そもそも、ぼやきなのかこれは?

わからないから、お酒でも飲んでこよう。
全てふっとべ、ちょっとだけ。
スポンサーサイト


広告




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。