
--年--月--日 --:--


プロフィール

2006年05月10日 23:19

MaThyという名前で、記事を書かせてもらっています。東京在住で2009年の春から働いてたりします。

2006年5月からブログを書いてます。頻繁に、とは言い難い頻度ですが、とりあえず続いているようです。書くことと読むことの修行のために始めたブログで、少なくとも書く方に関しては、若干は効果が現れたかな、と思っているところです。

基本は本が好きです。読む本のジャンルは、特に決めていませんが、常日頃、専門書や英語の論文を読むことが多いので、軽い本に逃げる傾向があるようです。

このブログの一押しは、西澤保彦さんと野矢茂樹さんの本です。特にオススメの本はそれぞれ、
七回死んだ男
無限論の教室
ってところです。もし気が向いたら読んでみてください。

このブログではアマゾンのレビューに対してもコメントをつけています。「こんな意見もあったよ」とか「この意見には賛成できなかったよ」とかそんなんです。いろいろな情報で、役に立たないこのブログの価値を水増ししようかと。アマゾンのレビューに対しては、感じの悪い発言をしていることが多いので、「続き」リンクのむこうに隠しています。閲覧の際は、ご自身が十分寛大な心をお持ちであることを確認の上、リンクをクリック下さい。

また、このブログはリンクフリーで、相互リンクさんも募集中です。メールフォームやコメント欄から、気軽にご連絡ください。

ちなみに、MaThyは他にも下らないテキストをウェブ上にばらまいています。もしご興味ありましたら、そちらもご覧下さい。


広告


コメント

  1. ac360 | URL | -

    Re: プロフィール

    初めてコメントさせていただきます。

    アカデミックな書籍も沢山レビューされているんですね。大変興味あります(こちらは一応機械系です。。。)。境界要素法のレビューなんて中々なくて面白かったです。土木系って境界要素法結構使うんですか?有限要素法がほとんどと思ってましたが。

    リンクさせていただきました。もしよろしければ相互リンクさせていただけたら嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honnnoyama.blog66.fc2.com/tb.php/1-653e2ba8
この記事へのトラックバック



