
--年--月--日 --:--


僕の10月

2007年10月31日 23:52

今月は終わっていた。
1つしか記事を書いてない。
実際、本とか読んでないに等しい。
一冊だけ「秘密室ボン QUIZ SHOWクイズショウ (講談社文庫)」という本を読んだストックがあったけど、書くほどのこともないな、とか思ってしまった。

自分のことを活字中毒だと思っていたのだけど、そんなことは全然なかったようだ。
本を読もうという気にもならなかったし、本を読んでいても、内容が頭に入ってこなかった。
忙しかったし、精神的にも追い詰められていたが、『活字中毒』は誇張表現だろう。
自分の身の丈にあった自称を使わないと、恥をかく。

というわけで、これから自称「気が向いたら本を読み、さらに気が向いたらそれをレビューする奴」ということで。
長いし、アホっぽい。
実際、アホなんだから仕方ないけども。

さて、アホはそろそろ寝ることにします。
お休みなさい。
また来月(それは7分後にやってくる)


広告


コメント

  1. 樽井 | URL | -

    期待しています

     こんばんは、樽井です。
     自分も最近ちよっと本読みペースが落ちていたりしますが、他の人が「これは面白かったぞー」みたいなの書いているのを見たら読もうかという気になってしまう単純なたちです。
     またいいのあったらお勧め下さいね。

  2. MaThy | URL | OARS9n6I

    期待していただいてすみません。
    頑張ります。

    今のところ、何か分からないのですが、絶不調でして…。
    生きて次の本を読み終われましたら、何か書かせていただきます。

  3. 雨宮 | URL | gJtHMeAM

    思えば秋より夏の方が読書してるような。

    こんにちは、雨宮です。ご無沙汰してますゆえに!

    実は私も10月は3冊程しか読んでません。
    最近は漫画!漫画!と騒いでおり、すっかり活字から離れてしまいまして…orz
    うーん、夏休みに読みすぎましたかね。
    本とは「付かず離れず」、夫婦のような関係で付き合っていくのが一番よいのかもしれません。
    …大丈夫です。少しばかり変なこと言ってるのはわかってますよ。

    それでは、気が向いたら本を読み、さらに気が向いたらレビューしてみてください。私も気が向いたら…なんてことはなく、読ませていただきますのでー´・ω・)

  4. ゆう | URL | -

    楽しみです

    また、更新再開されるんですね。
    楽しみです。

    そうそう、わかります。
    自分もず~っと昔、活字中毒だと思っていましたが、パタッと読まなくなってしまったとき違うんだって思いましたね。

  5. MaThy | URL | OARS9n6I

    雨宮さん>>
    どうもご無沙汰です。
    いやいや。
    読書の秋とか何なんでしょうね?

    本と夫婦のような関係…
    ノーコメントで(笑)

    また、雨宮さんの本の記事も楽しみにしております。

  6. MaThy | URL | OARS9n6I

    ゆうさん>>
    いや、更新できるといいな、という話でして…。
    それに、元々楽しめるものは書いてないかも、です。

    いろんな人が経験されてるんですかね。
    偽活字中毒症候群。
    ちょっとずつ治りそうな予感がしてきたところです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honnnoyama.blog66.fc2.com/tb.php/108-eeaaf54c
この記事へのトラックバック



