スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


街づくり――本以外のネタに逃げる

2007年12月20日 14:07

ネット上を徘徊していた。
まさに徘徊。

ほら、おじいちゃん、迷惑だからね。

今にもそんな声が聞こえてきそうだった。
いや、既に誰かがそう言ったかもしれない。
だが、おじいちゃんの耳は予想以上に遠く、そして、それ以上にボケが進行していた。

帰巣本能という奴だろうか。
気がついたら、ここに戻ってきていた。
とたんに、少しだけ戻ってくる若さ。

ああ、ただいま。ばあさんや、昼飯はまだかの?

じいさん、昼ごはんはさっき食べたばかりでしょう?


ふふふ…。重症。


というわけで、徘徊途中に面白いもんを見つけた。

何か、街を作ってくれるとかってウェブサイト。
そのウェブサイトで街を作ると、URLを一つもらえる。
そして、そのURLに誰かがアクセスすると、少しずつ街が発展していくんだって。

というわけで、作りました。
その名も「Mati Town」
名前が酷いのは、ボケのせい。

ああ、みんなボケのせい。
URLを貼り忘れてしまいそうなのも、ボケのせい。

Mati Town

右下のBuild my cityから、新しい街を作れるらしいですよ。
スポンサーサイト


広告


コメント

  1. ナオー | URL | -

    お久しぶりです。
    >そのURLに誰かがアクセスすると、少しずつ街が発展していく
    どれだけ発展するかというのは、どれだけしっかり
    更新していくかということにかかっているかもしれませんね。

    そんなわけで私にはまだ街を造る勇気がありません。
    何時か作れる時を夢見ながら街の名前を考えている次第です。

  2. hirohiro | URL | 9L.cY0cg

    作ってみました

    はじめまして。hirohiroといいます。

    面白そうなので、作ってみました。
    むかし、個人で似たようなものをつくっている人を知っていたので、懐かしいです。

    ちなみに僕の街はこちらです^^
    http://bookish.myminicity.com/

  3. MaThy | URL | OARS9n6I

    ナオーさん
    どうもお久しぶりです。
    おっと、そうなってくると僕も街を作る時期を誤ったかもしれませんね。
    放置もいいところですから(笑)
    素敵な街(の名前)を期待しております。


    hirohiroさん
    どうもはじめまして。
    これって昔からあるようなネタなんですね。
    今更、なのかもしれませんね。

    hirohiroさんの街、覗かせていただきました。
    お互い、これからですね。
    楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honnnoyama.blog66.fc2.com/tb.php/112-a2865d8d
この記事へのトラックバック



