スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


砂漠

2008年03月13日 02:02

「人間とは、自分とは関係のない不幸な出来事に、くよくよすることですよ」西嶋は構わず、言い切った。例の、西嶋の好きな引用だ。

砂漠砂漠
伊坂 幸太郎

実業之日本社 2005-12-10
売り上げランキング : 20715
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日は酔っている。いい具合に。
何も書かなくてもいいような本をチョイス。
面白いだろう、普通。

酔ってる僕が思い出すに、ある大学生5人組のお話だった。彼らが大学生活で出会う、砂漠に雪を降らせるようなキセキ。

伊坂さんのお話らしくいかにもな悪人が出てきて…
その他にもゴチャゴチャして…
問題に立ち向かい生まれるキセキ。
………。
もう言うのやめたぁ(酔)

特に西嶋という男が痛快。ああ、痛快だった。
酔ってる僕は解説なんて野暮なことしたくないんですよ(西嶋風)

何か懐かしい大切なものを思い出して、さらにその上をいくキセキに泣けばいいと思う。それなら幸せになれるだろう。

★★★★★(星5つ)

アマゾンのレビューなんて見たくないね。酔って書いた記事は明日後悔することにする。
ま、明日も飲む予定なんだけどねぇ?。
スポンサーサイト


広告


コメント

  1. さーにん | URL | -

    こんにちは また遊びに来ちゃいました。

    井坂さんで読んだ事あるのは「陽気なギャングが地球を回す」と、もう一冊(タイトル忘れた・・連続放火にDNA絡みの謎解きの・・)のみ。

    2冊とも、面白いんだけど、なんというかイマイッポ痒いところに手の届かないもどかしさが残る読後感だったので、次はわたしも「砂漠」を読んでみようかな。
    あっ 手元に「ゴールデンスランバー」をストックしてるので そっちが先だ。

  2. MaThy | URL | OARS9n6I

    さーにんさん、こんにちは。
    こんな酔っぱらいの記事にコメント、ありがとうございます。

    僕としては「陽気なギャング~」も面白かったので、伊坂さんに対しては少し感想が分かれるのかもしれませんね。
    試されるのでしたら、せっかくドンドン文庫になっているので、他のを試されるのが良いかなぁ、とかお節介にも思っております。
    何にしろ、ゴールデンスランバー(僕は未読)でがっかりなさらないで、十分楽しまれることをお祈りしております。

  3. さーにん | URL | -

    こんばんは~  MaThyさんはゴールデンスランバーはまだでしたか。
    手元にあるとはいえ私もいつ読み始められるかわからないのですが(爆)楽しんで読みたいと思ってます♪

    ・・私毎晩たいていヨッパライですが(爆
    ご迷惑じゃなければ またお邪魔いたしたく~
    (^∇^)ノ

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. MaThy | URL | OARS9n6I

    さーにんさん、迷惑なんてとんでもない。
    しかも、心配までしていただいて。

    でも、ほら、右の月別アーカイブって欄をご覧ください。
    僕はいつものペースですよ(笑)

    人には書けと言って、自分は書かない。
    読む方が楽しいもーん。
    「本の山。」はそんなブログなわけです。

    失礼で、申し訳ないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honnnoyama.blog66.fc2.com/tb.php/120-848f29ee
この記事へのトラックバック



