スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ただただつらつら

2008年04月06日 01:53

中途半端な記事が増えていくのはちょっとシャクなので、シャクシャク前の記事に上書きしてみよう。

…。
まあ、つまり、今日もぼやきですよ。

Anyway…
そういえば、近頃、このanywayとかdefinitelyとか、つづりは怪しいけど、けっこう好きだ。
だって、こういうのを使いこなせるとちょっと英語できるっぽくね?
少なくとも「アーハン?」とか言ってるやつより、できそうだ。

僕の中では
definitely > anyway >>……>>アーハン>無駄な巻き舌≒全ての単語をローマ字読み
って感じで、英語レベルを判定している。
どこぞの外資系企業評価では、たぶん押しなべてpainfulなレベルだ。
確かに、基本単語とか基本語句は使いこなせないと、痛いは痛いかもしれない。

たとえば、日本語で「ちょっと」みたいな言葉が使えない人がいたとする。
たぶん、彼がコーヒーを頼むと、砂糖の量が加減されずに無駄に甘い液体が出てくるだろう。
もしかしたら、既に液体ではなくて、ちょっと茶色がかった粉かもしれない。
彼が髪を切れば、毎回坊主に近いかもしれないし、最早毛とか根こそぎかもしれない。
今はもう消えてしまったぽっちゃり双子芸人の下らない一発芸で大笑いしてしまうかもしれない。
ちょっと静かにして欲しかっただけなのに、もう一生彼に口をきいてくれなくなる人もいるだろう。

…んなわけない。

ダメだ。
日本語、というか、最低限の人間としての言語能力が必要だ。
そもそも、ぼやきなのかこれは?

わからないから、お酒でも飲んでこよう。
全てふっとべ、ちょっとだけ。
スポンサーサイト


広告


コメント

  1. わだ | URL | -

    お久しぶりです.元気になりましたか?

    MaThyさんの詳しい状況は察しかねますが,僕もそういう風になったことあるきがします.そして,ブログに書きなぐった…笑

    タカをはずしたくなった.壊れたくなったような.結局しがらみが多くて,いや勇気がなくて,タカをはずすことも,壊れることもできなかったことを記憶しています.しがらみが多いのか,勇気がないだけなのか,どちらも真なのでしょう.

    本の山に体をうずめてしまいましょう.僕は山に登ります.

  2. さーにん | URL | -

    明日になりました! お元気になられたでしょうか。

    凹むと、わたしは。まるで万国旗がズラズラ出てくるマジックのように過去のやーなことばかり思い出されてしまうのですが、基本ネガティブなのかもしれません。
    ということは、幸せな記憶をたくさん思い出すMaThyさんはポジティブ志向^^

  3. 樽井 | URL | -

    元気になりましたか?

    こんちは。
     元気になられましたか?
    人生本当にいろいろあるからどへこみする時もありますが、30を半ばくらい過ぎるとどんなに不幸な状況になろうとも、なんとかなるさと開き直ることが出来るようになります。
     逆をいえば、そこまでは悩んだり大変だったりを乗り越えることがある種重要だったりです。悩んだり苦しかったりすればするほど、後半戦は実り多くなりますよ。
     などと書き終えてみれば、妙に上から目線でごめんなさい。

  4. さーにん | URL | -

    ははぁ、記事が変わるってこういうことでしたか!
    上書きって新しいですね(笑
    なんとなく、アジカンの「リライト」思い出しちゃいました。

  5. MaThy | URL | OARS9n6I

    「元気になりましたか」コメントありがとうございました。
    何かよくわかりませんが、やっぱりいつも通りであります。

    それにしても、えらく放置してすみませんでした。
    何か、嘘くさい言葉しか出てこなくて、あきらめておりました。
    2度目の上書きで全く意味の通らないコメントとなるでしょうが、許していただければ幸いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honnnoyama.blog66.fc2.com/tb.php/122-e5cac039
この記事へのトラックバック



