スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ああ、まともな記事なんて

2009年02月02日 04:11

やっぱり、真面目なことを書くのが苦手なMaThyです。本について何か書くのは、本当に大変。「あれで真面目にやってるつもり?」と言いたい方はたくさんいるだろうけど、今はそんな凶器みたいな言葉に耐えられそうにないので、心にグッと閉まっていただいて。

今は、そんな僕が論文書いてます。もう、何もできない。ブログの更新?何?それ、食えんの?
本は読んでる。読まないと死ぬから。でも、書いたら、死ぬ。

そんな僕ですが、ちょっとメモしたいものを見つけちゃった訳です。ああ、どこにメモればいいんだこれ。できれば、いろんな人に見せたいのに。

そんなことを考えたら、僕が書き散らかしているもののうち、一番人目にふれそうなところに置きたくなりました。いつもは、できるだけ、余分なものは置きたくないブログだけれど。



クレヨンしんちゃんのエンディングテーマでしたよね、これ。はじめて聞いた時から好きでした。何年ぶりの再会だ、これ?

月灯りふんわり落ちてくる夜は


なんだ、このきれいな詩。
なんだ、この雰囲気のある声。

論文、後1週間くらいは頑張れそうな気がした。
心の底から感謝した。
スポンサーサイト


広告


コメント

  1. さーにん | URL | -

    Re: ああ、まともな記事なんて

    論文ですか。お疲れさまです。
    私は書いたことがないのでどのくらい大変なものなのか想像もつきませんが、どうぞしっかり頑張ってください。


    本について何か書くのが大変と言うのは、本当に同感です。
    私の場合は、感じたことと、それを文章にすることのあいだに高い壁があるって感じです。言語化能力が乏しいorz


    「月灯りふんわり落ちてくる夜」いいですね。
    私も大好きです。
    月が出てくるといえばポケモンの「ニャースの歌」も好きです。
    子供向けアニメのテーマ曲って、良い曲がいっぱいありますね。
    ちなみに私のテーマ曲はキテレツ大百科の「スイミン不足」^^;;(古い)です。わりとしょっちゅうこの曲が頭の中流れてます^^;;

  2. MaThy | URL | OARS9n6I

    Re: Re: ああ、まともな記事なんて

    さーにんさん
    こんばんは。
    お返事遅くなりましてすみません。
    他にもいろいろコメントいただいているというのに…

    >どうぞしっかり頑張ってください。
    何か泣きそうなくらい嬉しいのですが、どうしたらいいでしょう?(笑)

    >言語化能力が乏しいorz
    さーにんさんにそれを言われてしまうと、僕みたいなのはどうしたら…
    さーにんさんの記事では、気持ちがダイレクトに伝わってきて、いつもすっきりできます。

    この曲、特に好きなんです。
    今は心が弱っているので(笑)、感動もひとしおでした。
    「ニャースの歌」聞いたことないです。
    これは、ちょっと探してみなければ…!

    スイミン不足!僕もたまに頭の中に流れます!
    あの中毒性は何なんでしょうか?
    僕としては特にお気に入りでもないのですが…

    …。
    そして、これからスイミン不足に突入していきます。
    そろそろお勉強に戻らなくては。

  3. さーにん | URL | -

    Re: ああ、まともな記事なんて

    また応援に参りました~
    コメントはお気になさらず。

    早く春が来るといいですよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honnnoyama.blog66.fc2.com/tb.php/156-1d686386
この記事へのトラックバック



