スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さて明けました

2010年01月03日 01:04

ブログをはじめてから、4回年が明けました。ドンドン更新頻度が落ちていきます。このブログと相互リンクしている方々も、更新が滞り、更新が無くなり、ブログが無くなり…。
なかなか難しいもんなんでしょうね。

僕は細々とでも続けていきたいと思っています。勉強にるから…というのは表向きの理由で、負けず嫌いだから、というのが本当の理由です。

中途半端でやめるのは、嫌だなぁ…。僕の場合、クォリティは能力的に望めない。本を読むのも文章を書くのも、まるでダメ。この点に関しては、おそらくずっと中途半端でしょう。
それなら、続いてる期間だけでも、中途半端じゃなくしてみようかな…。無駄に(笑)

一般的には1年ブログが続けば長い方でしょうか?じゃあ、僕は10年は続けてみようかな。自己満足として。

さて、2010年ですよ。新しい1000年だぁ、なんて言ってたのが10年前で、新しい10年だね、なんて感じで始まる2010年ですよ。皆、区切りとか新しさとかに敏感ですよね。

この10年間、僕は新しさをあまり感じれなかった。それは、生きるのに必死さが足りなかったからなんだろうな、と思います。いろいろあったのに、振り返ると希薄で、そのことに寂しさすら覚える。

ちょっとずつ、一等賞を取るつもりで走っていければいいな、と思う。そして、激しく嬉しかったり、激しく悔しかったり、そんな体験をしてみたい。

小学生みたいですけど、続けることと頑張ることについて考えてみた、2010年の始まりであることよ。
スポンサーサイト


広告


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honnnoyama.blog66.fc2.com/tb.php/177-ce104e32
この記事へのトラックバック



